同じ言葉でまやかし合った

 

ひょんなことから4つ歳上の友人ができた。まさかこんなことになるとは。

 

f:id:ukuwakka:20220117211638j:image

 

その人はわたしが住んでいる市町村の隣の市町村の役所勤めで、1月の初旬に初めて会った。歳上の余裕を感じる、友達想いのみんなに好かれる人、という印象だった。

今度二人で飲みに行く約束をしていたのだが、一つ歳下のIT関係の方とお付き合いすることになり、その報告と飲みのキャンセルのためLINEをしたのだ。「ダメ元で聞くけど…一回だけでも飲みながら話せないかな?それで何か変わるとは思ってないけど、ちゃんとこの人良いなと思える人って中々いなかったから」と返信があった。

いやわたしもそれはそうなんですよね〜〜というのが正直なところではある。が、大切に大事に関係を築いていきたいのは今お付き合いしている方だから、という旨を返信した。

「ちゃんと向き合ってくれて、人としても素敵な人だなと思った。残念ではあるけど、友達として仲良くしてもらえるとうれしい。」とお褒めの言葉を頂戴した。

モテる女はつらいぜ……。

 

そんなこんなで冒頭に遡る。頼れる兄的存在として関係を築いていければいいなと思う。

 

 

 

通り恋 - indigo la End