ワンス・モア・タイム

嬉しいお誘いがあった。大学時代に気になっていた同級生と、これまた気になっていた先輩が主催の飲み会。恋人と別れたこのタイミングで。神のお告げか?行くしかない。

二人とも、優しくユーモアに溢れた人で、一緒にいるのが楽しかったなと思い出す。今はどんな事をしてるのかな。同級生には何年か前、友人の結婚式で会って挨拶程度しかできなかったけど、顔を見て「ああ、変わってないな」と感じたのを覚えている。

 

職場の1期上の先輩で、Sさん同様仲良くしてもらっているTさんにそのことを話して「二人とも結婚してたらどうする〜?」と笑い合った。

他の人もいるし、わたしの性格的にもゴリゴリ押せないので、みんなの近状報告を聞いて楽しい気持ちで帰ってくるんだろうなと思う。

 

f:id:ukuwakka:20211213215507j:image

グループLINEにはちらほらと返信がきていた。お誘いLINEが来てから2、3日は返信がほとんどなく、まさか三つ巴か?と少し浮き足立ってしまった。現実はそう甘くない。

今回の集まりは作家をしている先輩の受賞祝いなので、何か手土産を買っていこう。ちょうど雑誌で贈り物特集が組まれている時期だし、参考にしましょうかね。