debbie

毎朝6時にiPhoneのアラームが鳴って止める訳だが、空の暗さに負けてそのままベッドの中にとまる。7時にNHK NEWSの通知が届いて、ガバッと羽毛ふとんを足元へ追いやる。もう起きなきゃ間に合わない。ここ1ヶ月はそんな朝が続いている。

 

 

でも今日は休みだし雨だから、まだ寝てもいいんじゃない?羽毛に絡まり直す。いつの間にか目を瞑っていて、気付いたら8時だった。昨日決めたタイムスケジュールを大幅に超過している。

 

f:id:ukuwakka:20211211214718j:image

夕方からSさんと映画を観に行く約束をしていて、その前に買い出しへ行き何品か作り置きをするつもりでいた。今井真実さんのラタトゥイユと、気になっていたドラゴンキッチンのさつまいもサラダを作ろう。

 

 

f:id:ukuwakka:20211211201012j:image

映画の前に行ったカフェで、クラシックショコラを食べた。ティータイムだったようで、お目当てのパスタは次回に持ち越しになった。

今日観た映画は『いつまで独身でいるつもり?』というタイトルで、わたしの崇拝する田中みな実主演。観てる最中、「あれっ これわたしのことか?」と何度も思った。エンドロールの後すぐ、Sさんにも言われた。

「言いたいことも言えないこんな世の中は〜〜」「POISON!!!!」車の中でそんな掛け合いをして帰宅。わたし、結婚しなくて良いかな?

 

ちなみに、にしなのヘビースモークとdebbieが挿入歌だった。にしな、好きなんだよな。4月にワンマンライブがあるらしくチケットを申し込んだ。抽選発表は12月24日。当たりますように。